海で泳いだ後、風で自然に乾かしたまんまの
ボサボサヘア
ドすっぴんにTシャツにビーサン
それが馴染んでしまう沖縄の景色

そんな沖縄の景色の中に
その素敵なカフェはがありました

『ハンモックガーデン亜熱帯茶屋』

ランチするお店を探していた時に
夫氏が通り道でたまたま見つけたお店の立て看板

たいていは、知らないお店だと
一応、ググってみてから行くのですが
この時は、夫氏の直感で
どんな店かもわからず、
どこにあるかもわからず
ただただ、案内看板の矢印に導かれ
「本当にこっちに行っていいの???」
と不安になるような細い山道を通って
たどり着いた場所が
絶景の素敵カフェだったのです


亜熱帯茶屋 本部町

亜熱帯茶屋 本部町

絶景が広がる、開放感満点のカフェで
ハンモックに揺られ、沖縄の風が心地よい

2015_0722亜熱帯茶屋 (10)

メニューもとびきりお洒落で美味しいのだ!


亜熱帯ブランチセット(ホットサンド)
¥1000でドリンクも付いちゃいます♪

亜熱帯茶屋 本部町

この盛り付け、テンションあがりますよね~
娘たちからも歓声が上がりました



こちらは、島野菜たっぷりのフォー

亜熱帯茶屋 本部町

あぁ、そうそう、こういうのが食べたかったんだよ!
と思える一品



帰り際、イケメンオーナーさんとちょっとお話したら
夕陽が抜群にキレイなので、
夕暮れ時がおススメとのこと。





その言葉に誘われて
翌日、夕陽を見たくて再び訪問

娘たちが

「また来たよー!」

と、店の中へ走っていくと


「お帰りなさ~い」

と出迎えてくれて
夕陽を見る前に、すでに
「あぁ、また来てよかった
という満足感で心がとろけそう


2015_0723亜熱帯茶屋夕陽 (10)

ハンモックに横たわりながら
日が沈むのを待つ優雅でぜいたくな時間


2015_0723亜熱帯茶屋夕陽 (34)

デザートをいただきました
濃厚ショコラ
むふふふ、おいしい幸せ


この日は平日だったこともあり
他にお客さんがいなくて
贅沢にも我が家の貸切状態!
なんとラッキーな

夕陽を待つ間、娘たちのおねだりにより
ダイニングに置いてあった楽器で
オーナーさんによる即興ライブまで開催(笑)

オキナワンな、極上に楽しい時間


2015_0723亜熱帯茶屋夕陽 (36)


そして、遮るもののない絶景の夕焼け
もう言葉がありません


亜熱帯茶屋さん
もうすっかり大好きです


今年の5月にオープンしたばかりだそうで
まだあまり知られていないらしい

だからこそ、行き当たりばったりにやってきて
難なく入れたわけですね
しかも、家族占めできる幸運まで

今のところ、知る人ぞ知る隠れ家

でも、こんな素敵なお店が
そうそう隠れているはずはない

来年の今ごろは予約必須の人気店になっているかなぁ?
と思いつつ

また沖縄を訪れる時には
絶対にまた
「お帰りなさい」と言ってもらいに行きたいお店でした

沖縄絶景カフェ*『UKAUKA』&『カフェかぬたん』

沖縄!美ら海周辺ハシゴ泳ぎ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

