夏休み

といえば

面倒くさいのがお昼ごはん


自分一人なら、適当に済ませられるものを
娘一人増えただけで
「あ゛-、今日のお昼ご飯どうしよー
と、頭を悩ませるネタが増えてしまう。

夕飯の献立だけでも十分悩んでるのに
このうえ、お昼まで



なので


たまにはお店でランチ


久しぶりに長女と
『カフェシュクレ』さんへ出向きました。
シュクレさんのスタッフに
長女の大好きなお姉さんがいるのです。


長女がまだ赤ちゃんの頃から
足を運ぶようになったお店ですが
今、目の前で4年生になった長女を見ていると
同じこのお店で、
子供イスに座って離乳食を食べていた様子が
どんなだったかまるで思い出せません。


150805sucre.jpg


しかも、ついこの間まではいつも
「ホットミルク」を注文していたのに
今回はなんと「アイスラテ」。

大人になったねぇ。。。
(ただし、ガムシロたっぷり)


来る度に娘を同じ席に座らせて
写真を撮って、それをつなげたら
『娘の成長@カフェシュクレさんにて』の
パラパラ漫画ができて面白かったなぁ…と
一人ほくそ笑んでおりました。

夏休みの宿題

ぬけ殻

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

