ずいぶんと更新が滞っておりました間に
今度は長めの夏休みをとって
毎年恒例、房総の別荘に滞在。

そして、真っ先に遊びに出かけたのは
これもまた毎年恒例
生命の森リゾートにある『ラクレマンプール』

ラクレマンプール 2015

スライダーも流れるプールも波のプールも無く
ただ、レマン湖の形をかたどったプールが
どんとあるだけなのに、なぜか飽きがこない。

自然の景色の中に調和した
開放感あふれるプールだからかもしれません。
本当に気持ちがいい。

150815rakureman (3)

年齢も紫外線も忘れて、子供に誘われるがままに
ついついはしゃいでしまいます。

というか、これだけプールにいたら
どうせ、どんなにUVケアしたって限界があります。
忘れなきゃやってられない。

この歳になっての日焼けは致命的ですがね。
2日間で、おそろしくシミが増えた気がする。

でも、それ以上にやっぱり楽しい。

150815rakureman (1)

次女の水中パフォーマンスにも磨きがかかってきました。
水中ダンサーの道を開拓する気かもしれません。
ただし、お笑い系。



今回、8月14日(金)、15日(土)という
お盆ど真ん中に行ったわけですが
さすがの混雑ぶり。

150815rakureman (4)

↑15日の9時台でこの状態です。

お昼ごろには、上から見たら
水面より人の頭の面積の方が多いんじゃない???
と思うほどのイモ洗いぶり。
ドローンで撮影してみたくなりました。


とはいえ、これだけ混んでいても
本当にそれほどのストレスはないんですよ。

プールを囲む木々や芝生のおかげかな。
それがこのプールの魅力。

房総の夏休み@スイカ割り

群馬は暑かった

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

