「みんなでスイカ割りでもしたら?」

と、じぃじばぁばから房総の家にスイカが届きました。

ここ最近、スイカといえば1/6カット。
丸ごとのスイカなんて久しぶりだ


「スイカって、音で美味しいかどうかわかるんだってよ!」

と、スイカを力いっぱいたたく長女。

おいおい、そんなに全力でたたいたら
スイカ割りする前に割れちゃうって
シャレになりませんわよ。



さて、スイカ割りの行方は…


↓次女、行き過ぎ。

150816mobara (2)


↓長女、手前過ぎ。

150816mobara (3)


↓甥っ子、横過ぎ。

150816mobara (4)

と、一巡目はみんな見事に空振り。

さすがにコツをつかんだ二巡目で
無事に割れました。


当然、残るだろうと予測していたのに
7人で、丸ごと一個、完食
びっくり~!


楽しさは食欲に勢いをつけますね。

実は、
「え~スイカ割りぃ???
 面倒くさいから普通に包丁で切って食べようよ」
とか思ったりしてたんですが
いやいや、いいものですね。

もっとも、準備は妹夫婦に丸投げだったので
面倒くさいなんて言えた義理じゃないんですが


おいしゅうございました

プールに未練

房総の夏休み@ラクレマンプール

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

