お盆が過ぎた途端、
蝉しぐれの勢いもすっかり弱まり
お天気がはっきりしなくなった今日この頃。

涼しい風にホッとしつつも
もう一度くらい、焦げ付きそうな太陽の下
ぬるいプールではしゃぎたかったなぁ、
…と、やや未練。

紫外線が、日焼けが、シミが、と
気にな要素は多々あれど
それ以上に水と戯れる楽しさを触発されてしまって
まだ気が済むまで遊んでない感じ。

寒さに対して軟弱者の私としては
風が吹く曇り空の屋外プールの冷たい水も嫌だし
水から出た途端に鳥肌が立って
震えながらバスタオルにくるまるなんてムリムリ。

ぐわーっと眩しく太陽が照りつける中で
「気持ちいい~」と言いながら泳ぎたい


先週までの房総の家に滞在中も
もう一回くらいはラクレマンプールに入りたかったのに
お日様のゴキゲンが麗しくなく、断念。


でしたが


せっかく涼しいので、
今までできなかった外遊びをしようと
生命の森リゾートの散策に出かけました。



150806mobara.jpg


今まで、夏はプールしか眼中になかった
この生命の森リゾート。
いやいや、実はこんなに広大な森が広がっていて
散策し放題じゃん!

芝生の広場もあるので、ひと遊びして
森の中を散歩して緑に癒されて、
プール不足で満たされなかった気分が中和されました。
次はお弁当を持ってきたいなぁ。

リゾートの中にはターザニアもあるのですが
一番ゆるいコースでも、参加するには
小学生以上かつ身長110㎝以上が条件。

どっちも満たしていない次女がいるので
しばらくお預けです。



プールの開催日が8月いっぱいという施設も多いですが
8月中に、またプールに行けるかなぁ…

夏休みもあと数日

房総の夏休み@スイカ割り

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

