前回ご紹介した亜熱帯茶屋さんをはじめ
沖縄はカフェのクオリティが高くて驚きました。

それを知っていたら、もっとリサーチしておいて
カフェめぐりをしたかったなぁと思うのですが
とりあえず、行き当たりばったりで出会ったカフェが
とても素敵だったので、ラッキーということで


今回の旅で訪れた、
味も景色も美味しかった二店について


まず、瀬底島の隠れ家カフェ『UKAUKA』さんでのランチ

沖縄 瀬底島 Cafe UKAUKA

くねくね道を通ってたどり着いた白い建物。

沖縄 瀬底島 Cafe UKAUKA

エアコンの効いた店内もいいですが
やはり瀬底大橋が一望できる絶景テラス席がおススメ!

あぁ、なんで写真だとこんなに伝わらないんだ???と
がっかりしてしまうのですが
この気持ちよさは、行かないとわかりませんよね。


ランチメニューは三種類しかないのに
それが全部美味しそうだったので
もーそれはそれは、迷いに迷って
結局「黒糖バンズのハンバーガー」(950yen)に。

沖縄 瀬底島 Cafe UKAUKA

お、美味しい!!!
ジューシーなお肉、この黒糖バンズもたまらん。
子供の目から見ても美味しそうだったようで
子供たちからも「一口食べさせて」と言われ
美味しいので一口が一口で終わらず
私の口に入ったのは半分くらい…?

サラダが海ぶどうというのも
観光客ゴコロのニーズを満たします。


こちららはお子様ランチ。ドリンク付きで650yen。

沖縄 瀬底島 Cafe UKAUKA

この雑穀入りご飯は、絶対白米主義の次女が
「おいしい!」と完食した逸品です。



お次は、『海辺のカフェかぬたん』
美ら海水族館~今帰仁城跡ルートの途中の海沿いに
ぽつりとあるカフェレストラン&宿。
お宿は一日一組限定だそうです。

2015_0724カフェかぬたん (1)


二階のテラスから見る景色はとくに素晴らしいです。
目の前に東シナ海が、遮るものなく静かに広がります。

カフェかぬたん


前述のUKAUKAさんとは対照的にメニュー多数。
けっこう悩みました~。


で、私が選んだのは、
どうやら、かぬたん名物(らしい)ご当地バーガー。

2015_0724カフェかぬたん (5)

バンズもパテも手作りで、野菜は自畑で採れたものだとか。
しかし、デカすぎてビックリ!!!

2015_0724カフェかぬたん (7)

こあぁ…写真に撮っても全然伝わらない
とにかくデカいんですよ。

でも、バンズが軽めなので意外とイケてしまう。
軽めといっても、ファーストフードのようなふにゃふにゃでなく
噛みごたえはあるけど軽い。

そしてこんなお野菜たっぷりのバーガーは
見たことありません。

UKAUKAさんのバーガーとは違った意味で
これまた絶品。
おススメです。


夫氏は沖縄そば。

2015_0724カフェかぬたん (6)

今回の沖縄旅行で食べた沖縄そばの中で
一番おいしい!と、夫氏。

なんだろう、いくつか食べた沖縄そばは
だしがちょっと豚くさい?感じがあったんですが
それがなく、すっきりと上品なつゆ。



こちらは、お子様メニューのオムライス。

カフェかぬたん

中のごはんは、ケチャップライスなどではなく
白いご飯です。めずらしい。
私も一口頂きましたが、なかなかバランスが良い。
好き嫌いが多い娘たち、二人とも完食です。


デザートにバニラアイスを。

2015_0724カフェかぬたん (14)

トッピングは黒糖。
そしてなんと、ちんすこうが添えてあります。
これはなかなかよいアイデア
で、このちんすこうがこれまた美味しい。

聞けば、新垣カミ菓子店というお店のちんすこうで
首里城と那覇空港でしか買えないそうです。
お店で割引券をいただいて、帰りに空港で買いました。
ちんすこうの種類が多すぎて
どれを買えば迷った時には、とってもおススメです。
(我が家でもアイスに添えて食べました



『UKAUKA』さんも、『カフェかぬたん』さんも
子供イスと子供メニューが用意してあって
子連れでも安心して入れるお店です


東京でおしゃれなカフェに入ろうとすると
子連れで大丈夫か?と、確認してしまいますが
沖縄は、まぁそもそも観光地だし
このゆる~く大らかなお土地柄のせいか
そういうことを気にせずにすむのは
なんだかいいなぁと思いました

沖縄本部町~子連れで食事~美味しかったお店いろいろ

沖縄で極上の夕陽@亜熱帯茶屋さん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

