晴れたり曇ったり。
なかなか、スッキリ晴れ!という日がないですね。

今日も、なんとなく総じて曇天の中
久しぶりに京島にある
マンモス公園に遊びに行きました。

正式には違う名称があるんですが
(京島なんとか公園???)
地元では私が子供のころから
マンモス公園と呼ばれている公園です。

150905kouen (2)

中央にある、この大きなすべり台が
公園のシンボル。

ちょっと写真では伝わりにくいんですが
かなり大きい。

大人でもけっこうテンションが上がっちゃうので
子供は、そりゃあ楽しいと思います。


150905kouen (3)

保育園の時、まだ怖くて滑れなかった長女。
そういえば、あんなに恐がりだったのに…。
今はもう、あの頃がうそみたいに、すっかり余裕。

公園の遊具も、
子供の成長のものさしの一つのようです。


おやつタイムに、
すぐそばにある駄菓子屋さんで
お菓子を買いました。

大人になった今、お店に入ってみると
身動きが取れないほど窮屈!

駄菓子屋さんって、こんなに狭かったっけ???

子供の時は「狭い」なんて
一度も感じたことがない気がする。
単に、体が小さかったから、というだけでなく
意識が広かったんだろうなぁ…と思うのです。


150905kouen (1)

それぞれ好きなお菓子をいろいろ選んで
全部で170円!安い!

夫氏は大好物の麩菓子を。



最近は、公園の遊具もどんどん新しくなっていって
むしろ、普通のジャングルジムとかうんていとかが
珍しくなってきているように思いますが

ここは、まだまだそういう昔ながらの遊具と
マンモスすべり台のような
昔からあるけれど珍しい遊具が残っていて
子供たちのワクワクも変わらずあります。
なんだかノスタルジックでステキな公園ですよ


次女、テニスをはじめる

夏休みという長い連休明け

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

