次女、この9月からテニスを習い始めました。

150908tennis.jpg


長女が春からテニスを始めていて
何度か一緒に見学に言った次女が

「リーちゃんもやりたい!」

と言い続けていてたのですが

どうも次女の発言は軽快過ぎて
冗談なのか本気なのかがつかめないところがあり
この「やりたい!」も真意のほどが微妙だったので
しばらく適当にスルーしておりました。

過去に、スイミングをやりたいというので
体験レッスンを受けたら
「習うのはもういいや。プールでは遊びたい。」
と言って、パス。

バレエをやりたいというので
体験レッスンを受けたら
「むずかしい!むり!」
と言って、パス。

で、次はテニスをやりたいと。

私的には、またパスだろうと思って
とりあえず体験レッスンを受けてみたところ
以外にも、本当に以外にも
「うん、テニスやる~♪」
だったんです。

「えっっっ、本当?本当に???」

と、やらせたくないのか!?と思われそうなくらい
しつこく確認してしまいました。


そうか、次女もテニスか…。


今月、すでに二回レッスンを受けましたが
すんごい楽しいらしいです。

ちなみに、習い始めたら、
毎日習いに行けると思ってたらしく
「レッスンは一週間に一回」
という事実を知ると、
アイスクリームを食べようとした瞬間に
落っことしてしまったかのようなガッカリ顔でした。

そんなに楽しみなんだぁ…


まぁ、楽しみなことができたのは
親としてもうれしいことです。

私もやりたくなってきてしまったなぁ、テニス

宝塚観劇@姉妹会

今日はマンモス公園で

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

