昨日は、宝塚観劇@姉妹会の前に
ペニンシュラホテルdeランチ@姉妹会もありました

ペニンシュラホテル東京にある
「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」

ここのマンゴープリンが有名だということを
私は前日に知りました。
(ここで食事するというので、一応調べた)

せっかくだから、
やはりみなさんが美味しいとおっしゃるものは
ぜひ一度食してみたい。

ということで、デザートにマンゴープリンが選べる
シェフのおすすめ3品コースをいただきました。


前菜、スープ、サラダのプレート
150910hotel (2)

この、ちょっぴりずつの上品な感じが
久しぶりで、もううっとり
一つ一つお料理の説明をしてくれるのですが
うかれすぎて全然頭に入らず。


メインのポークソテー
150910hotel (3)

お肉が口の中でとろけます。
生姜の効いた、リンゴ入りのソースがクリーミィ。


そ、そして!
マンゴープリンとココナッツアイスクリーム季節のフルーツ添え
150910hotel (1)

ま、眩しい
アラカルトならば、これだけで1,300円するお品です。
写真では、マンゴープリンの姿がほとんど見えませんが
ちゃんとアイスとフルーツの下で待っておられました。

噂のマンゴープリン。
濃厚で薫り高く、確かに美味です。
あぁ、幸せ



子供たちもだいぶお行儀がよくなってきたとはいえ
やはりまだまだ一緒に外食しても落ち着かないので
大人だけの優雅なランチはのんびり味わえて
久しぶり過ぎる贅沢な時間!

それだけでも十分嬉しいのに
おまけにこの美味しさで、すっかりノックアウトです。


…と、こんな贅沢なランチができたのも
太っ腹なお姉さまのおかげ
すっかりゴチになりましたん

次女、ランドセルを買う@ランドセルのスドウ

宝塚観劇@姉妹会

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

