次女、来年はいよいよ1年生。
体はまだまだ3歳児並みに小さいのに
気分はすでに小学生

今日は、ランドセルを買っていただく
じいじ&ばあばと一緒に
ランドセルの下見に行きました。
(↑少なくとも、私はそのつもりだった

伺ったのは、『ランドセルのスドウ』の工房

150912ra (3)

確か昨年放映されていたソフトバンクのCMで
堺雅人さんや上戸彩さんが背負っていたランドセルは
こちらの「スドウ」のランドセルだそうです

型崩れしないと評判の丈夫さと質の良さ
職人さんこだわりの機能的な形が美しい
存在感のあるランドセルでした。

工房へ行くと、直接ランドセルを背負うことができるし
カラーラインナップがすべて並べられているので
実際の色を確認できます。

こんな小さな工房なのに、
お客さんが入れ代わり立ち代わりで
けっこう驚きでしたね。
人気ぶりがうかがえました。

150912ra (2)

ランドセルが美しく並べられているこの空間
大人だってワクワクしてしまうのですから
おそらくランドセルを選ぶ当人のテンションはMAX

そう、下見だけのつもりだった私の意識とは逆に
すっかり買う気満々できた次女は
ピンク色のランドセルにすっかり惚れ込み

「りーちゃん、これがいい!これにする!」

しかも、革の組み合わせやステッチの色を選べる
オーダーメイドもあったのですが
“今日、持って帰りたいから”
というだけの理由で、すぐに買える標準品を即決。

本日、ランドセルをお持ち帰りです。
ま、まだ9月だというのに。。。

本人はもう嬉しくて嬉しくて
大きな目が落っこちそうなくらい
顔がほころびまくりです

本人が気に入ったのならそれで十分ですが
これは本当に品のよい素敵なランドセルで
「こ、こんないいものを買って頂いていいのでしょうか???」
と思うくらい大満足です。

家に帰ると、さっそくお披露目。

150912ra (1)

4年生の長女と並ぶと、大きさの差が歴然。
あきらかにランドセルが浮いている次女。

「じいじ、ばあば、ありがとう。
 きょうははいいゆめがみれる。」

と、言いながら布団に入っていきました。
今日は夢の中でもランドセル背負ってるのかな~

やっぱりもじゃもじゃ

ザ・ペニンシュラブティック&カフェのマンゴープリンだ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

