義母の実家の山で採れる松茸
今年もお裾分けを送って頂きました

150926matutake (1)

家族でいただくなら、やはり松茸ご飯。
多めに炊いて、残っても冷凍しておけるし…
と思ったけれど、冷凍するまでもありませんでした
完食。

150926matutake (2)

写真が残念で、いまいち美味しそう感がないんですけど
(松茸の向き、逆だし)
炊いてる時から、秋のいい香りを楽しめました。

ちなみに、「ご飯は絶対、白いご飯」派の次女には
松茸ご飯は不評でした。

そういえば私も、子供の時には
「そんなに大騒ぎするほどおいしいかなぁ???」
と思ってましたっけね。


まぁ、大人頭脳が
「松茸」という気分だけが先に盛り上がって
それだけで美味しい気になってるのかも。
それはそれで、それもまた、よいかと。

秋、房総のBBQ

秋の田舎

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

