絶好の行楽日和だった先週の連休は
BBQの神(?)と崇められるお方に
房総の家にお越しいただきました。

こちらのご家族にとっては
BBQは日常らしい。
聞くところによると、一度に食べるお肉の量は
我が家の一週間分。
(Iさん、ゴメン。ちょっと盛ってるかも。)

150923bbq (4)

炭の火おこしを苦手としていた夫氏でしたが
この日、神からコツをしっかりご教授いただいたので
次は大丈夫でしょう。

150923bbq (2)

焼き担当の男子は庭席。
女子は庭に面した和室で
焼いてくれたご馳走を食べるのみ。

豪快に焼くお肉のおいしさはもちろんですが
新潟からやってきたトウモロコシが
もしかして蜂蜜でもぬった!?と思いたくなるくらい
甘くて香ばしくてピカイチにおいしかった

150923bbq (1)

焼いて、食べて、飲んで。
宴は延々と夜まで続きました。
新米でつくる焼きおにぎりも、
間違いない美味しさ。

〆にサンマを焼いたら、これがまた絶品で
こんなおいしいサンマを食べたのは初めてでした。
子供たちも驚くほどの喰いつき。
サンマ、瞬殺です。


炭火の魔法にかけられた旬の食材に
飲まない私も酔いしれました
満足!

雨の動物園でお弁当

松茸ご飯

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

