10月1日は都民の日。
都内の学校はお休みです。

でも、会社まで休みになるわけじゃないので
社会人になってからは、すっかり無縁だった日ですが
子供が学校に通うようになってから
また都民の日の存在を思い出しました。


今日は、子供たちのリクエストで
不忍池でボートに乗るつもりで
上野まで出向いたのですが
予報よりも早めに雨が降り始めてしまったので
残念ながら断念

そのわり、都民の日には無料開放になる
上野動物園へ

151001tomin (2)

上野動物園内には、雨の日でもお弁当を食べられる
屋根つきの場所があるので
ひとまずここで昼食です

しかし、お弁当を食べ終わる頃には
かなり雨足が強まってきてしまい

実は、今日はちょっと油断して
雨の装備が完全ではなかったので
早々に帰宅することになってしまいました

お弁当を食べるために動物園にきたようなものだ。

151001tomin (4)

とはいえ、パンダちゃんくらいには会いましょう

151001tomin (1)

何度見ても、やっぱり可愛いパンダ


楽しみにしていたボートには乗れなくて
がっかりな子供たちでしたが
また再チャレンジしようね!

こどもまつり

秋、房総のBBQ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

