明日は、次女の保育園の運動会

151009undoukai.jpg

年長さんだし、保育園最後だし
活躍する場面も多い今回の運動会。

次女の気合の入れ方もものすごくて

「ねぇ、お母さん、りーちゃんの運動会、楽しみ?」

と、これまでに何百回質問されたことか。
よっぽど楽しみでしかたない本人。

今日も、張り切って一人で早めにお風呂に入り
さっさと布団に入ったものの
全然眠れない様子で

「お母さん、ちょっとだけ、そばに来て」

と言われ、枕元での話題はこれまた

「お母さんは運動会の何が一番楽しみ?」

って、もう運動会のことで頭は満タン。

そして

リ 「リーちゃんね、『わなーれ』のときにね」

母 「え?『わなーれ』って、何???」

リ 「えー、知らないのー?『わなーれ』だよー」

母 「もしかして、『フィナーレ』のことですか?」

リ 「あー、そうそう、それそれ!」

どうやら「おわり」「フィナーレ」
ごちゃ混ぜになったらしい。

今の次女は、
緊張と待望
ドキドキとワクワク
おわりとフィナーレ
気持ちも言葉もごちゃ混ぜです。
もうテンションMAX


結局、あとから布団に入った長女の方が
さっさと眠りについてしまったのに
次女はトイレに行ったり、水を飲みに行ったり
なかなか眠れません。

明日は起きられるかな?

最後の運動会

あっ、返し忘れてた

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

