151010undoukai.jpg


土曜日、次女の保育園の運動会でしたが
緊張と興奮のあまりなかなか眠れない次女に
苦笑いをしていた私ですが
なんのことはない、私もドキドキだったのか
当日は、やたら早い時間に目を覚ましてしまって
二度寝したら大変なので、そのまま起きました。


保育園生活最後の運動会は
なかなかの感動もの

「おかあさん、たのしみにしててね!」

と、言うだけのことはあったなぁと
切れ味のよいよさこいソーランの踊りや
リレーでの軽快な走りに
親バカながら、うるうるきてしまいました。

当日はえらく空気が乾燥していたので
土の園庭は、子供たちが走るたびに
すごい砂埃が舞い上がって目に入り
違う意味でも、うるうるきてましたが


今年は、運動会を引っ張る最年長なので
クラスのみんな、さすが!と思える
とても立派な姿でしたが
来年の運動会は、一転して幼く見える1年生。
不思議なものです。


じんわり、素敵な最後の運動会
頑張ったね!

大島小松川公園と紙飛行機

運動会前日のごちゃまぜ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

