大島小松川公園で家族写真を撮ったあと
前々から子供たちに
「ボートに乗りたい」
と、リクエストされていたので
そのすぐ近くにある横十間川親水公園へ。

151024boat.jpg

親水公園の川なのか?池なのか?を
行ったり来たりするだけのボートなので
まあ、景観の良さとか解放感とかには欠けますが
30分100円と、非常にリーズナブル!
子供たちのボート体験にはちょうどよし


ボートは3人までしか乗れないので
我が家は2チームに分かれました。

長女&夫氏組。次女&私組。


151024boat (2)

アヒルじゃないのが残念ですが
足こぎボートです。

ボートなんて、何年ぶり?

子供たちが乗りたいというので
仕方なしな感じで乗ったものの
なんのなんの、けっこう楽しい

151024boat (3)

しかし、次女、まだペダルに足が届かず、漕げない。
自分で漕いでみたかったのに、
漕げなくてとても悔しそう。

というわけで、漕げない代わり、船長に任命。
かじ取りは次女。漕ぎは私。

私にはよいダイエットだったかも。


30分なんてあっという間で
まだ物足りない子供たち。

というわけで、手漕ぎのボートにも乗りました。
こちらも定員3人なので、漕ぐ自信のない私はお留守番。

151024boat (1)

夫氏、しばし娘二人とデートです。


このボート乗り場、わかりにくい場所にあるのに
(↑土地勘がないのでかなり探した)
けっこう人気でびっくりしました。
お客さんがひっきりなしで
タイミングによっては、何組か並んでる状態。


子供たちの反応を見るためのボートデビューには
ちょうどよいですね。

しかし、リピートするにはちょいと物足りないので
今度はぜひ、もっと広くて景色のいいところで!

ランチボックス、いい仕事してます

家族写真撮影@大島小松川公園

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

