先日は、次女の保育園の親子遠足で
噂の『ふなばしアンデルセン公園』へ!

我が家のアンデルセン・デビューです。

お天気の良い日曜日
開園1時間前に到着したところ
すでに駐車場には車がぞくぞくとやってきていました。

のっけから、その人気ぶりに驚きです!


いくつものゾーンに分かれたすごく広い公園で
まずは「ワンパク王国ゾーン」の芝生広場に陣取って
ここを拠点に遊びましたが
“まずは”もなにも、結局
このゾーンでしか遊んでません


ワンパク王国ゾーンには
森の中にあるアスレチックや…

151101funabashi (2)


ボール島、大すべり台などなど

151101funabashi (3)

子供が夢中になる遊具がいっぱい。

そして、人もいっぱい。テントもいっぱい。


この大混雑の中、
あっという間に散らばってしまった子供たち。

たくさんの友達と来ているので
テンションが上がりすぎて収拾がつきません。

捜索が大変!

これは、目立つ色の服を着せるべきだと思いましたね。

でも、確かにすごく楽しい
最近、家族でのピクニックばかりだったので
大勢で遊びに来るのは久しぶりで
本当に楽しかったです。

多少の、子供同士のケンカ、行方不明、水浸しなどは
普通にありましたが
それはそれでまた、
のちのちの思い出話に花を添えますね。


あとで公園案内マップをみてみたら
私たちが遊んだのは本当に
ほんの一部だったんだと知りました。

ここは本当に、また来てみたい公園です!

来るときはぜひ、早めに乗り込むべし

言葉足らず

ハロウィンごっこ※閲覧注意

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

