いつも有機野菜をお取り寄せしている
茨城のほりぐち農園さんでの
収穫祭におじゃましました

151122shukaku (2)

今年は、朝日里山学校を貸し切っての開催でした。

閉校になった小学校の建物が
観光施設として使われているそうです。

151122shukaku (3)


小豆や落花生の殻むき競争や
農園クイズ、農園スライドショー
落ち葉や小枝、松ぼっくりなどを使った工作
イベントがいろいろ

151122shukaku (4)


↓この圧巻の廊下で、爆笑白熱の雑巾がけ競争も!

151122shukaku (7)


なんと農園で採れた小麦やお野菜を使った
手作りピザ体験まで

151122shukaku (5)


↓ピザを石釜に投入~!

151122shukaku (8)


あっという間に焼き上がり!石釜の火力はすごい

151122shukaku (9)


うまい~っ!!!

151122shukaku (10)


お昼には、農園のお野菜をふんだんに使った
ポトフやサラダバイキング
おやつには、農園野菜のシフォンケーキ
野菜尽くし~

151122shukaku (1)


農園で採れたハネ野菜頒布会も

151122shukaku (6)


今回で収穫祭は二度目の我が家ですが
本当に、手作り感とお野菜いっぱいの
とってな素敵なおもてなしを受け
“おいしい”“楽しい”をお土産に
帰りの車の中は笑顔であふれていました。


土に触れる機会の少ない東京育ちの子供には
とっても貴重な体験。
お野菜への愛着もアップしたようです。


そうでなくとも忙しい農作業の合間の準備、
大変だっただろうなぁ…
この太っ腹すぎる企画、なんてありがたい。
本当にありがたい。


これからも、エネルギーいっぱいのおいしいお野菜
ヨロシクお願いします

家族写真2015年版

夫氏の服の買い物で

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

