長女、もうすぐ10歳の誕生日です。

誕生日当日は出かけてしまうので
一足先に、家での誕生日会開催

「誕生日ケーキは、なにがいい?」
と、長女に聞くと
「りーちゃん(次女)に、作ってほしい」
との返事。

私的には
「どこのお店のケーキがいい?」
という思いをのせて質問したのですが
全然伝わらなかったようだ

「リーちゃんが作る」 = 「母も作る」

面倒だなぁと思いつつ
手作りのケーキがいいという価値観は
なんかちょっと嬉しい

というわけで

スポンジケーキは母
デコレーションは次女と夫氏
という共同制作のバースデーケーキです


151128birth (1)


イチゴの季節ではないので、みかんのショートケーキ。
次女の飾りつけで、ヒマワリみたいなケーキになりました

家で作ったケーキを
「おいしいね、おいしいね」
と言いながら、家族で食べているこの景色は
ちょっと普通っぽいけど
実はものすごく幸せな瞬間なのかもしれないと
思いながらいただきました。

おいしかった

10歳おめでとう

家族写真2015年版

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

