怒涛の忙しさで走り回っていた12月

あまりの忙しさに
ブログもすっかり放置状態でしたが
ようやくちょっと落ち着いたので、
メリークリスマス


イブの今夜、
娘たちはサンタさんへのお手紙を
ささやかなツリーの前において
布団に入りました


15-12-24-20-41-50-459_deco.jpg


次女の手紙には

  さんたさんへ
  すかーれとばんよりんをください


と、書かれていました。

正しくは、「スカーレットバイオリン」なんですが
サンタさんは間違えずに持ってきてくれるでしょうか。
(すかーれとばんよりんを持ってくる方が難しい?)


15-12-24-21-09-38-012_deco.jpg


そして、長女の手紙に、実はちょっと感心。


  サンタさん トナカイさんへ
  いつもプレゼントありがとうございます。
  クリスマスにいつもサンタさんがプレゼントくれるの
  楽しみにしてます。




お礼だけ。
何が欲しいとか、書いてない。
欲しい物の宣言はしてたので
今さら書くことないと思ったのかもしれないけど。

それにしても、お礼だけ。
今までもらったプレゼントへのお礼。

これって、けっこうスゴイよなぁと思うのです。

たいていは、たぶん
これからもらうプレゼントのことでいっぱいで
過去にもらった物の事なんて
頭にないと思うんですが

ちゃんと、今までしてもらったことにも
お礼ができる長女が、素敵だな、と
クリスマスプレゼントをもらった気分の母です

サンタさんにとっても
嬉しいプレゼントでしょう

ピクシーホロウのフクロウのように

10歳おめでとう

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

