冬休みにじぃじばぁばと行った箱根旅行
お宿編です。

160107musashino (1)


宿泊したのは『四季の湯座敷 武蔵野別館』

160106musashino (12)-vert


連絡しておくと、電車の時間に合わせて
宮ノ下駅まで迎えに来てくれます。
送迎車はベンツのワゴン

とても格式の高そうな門構えのお宿で
娘二人&私もテンションアップです

泊まったのは「特別室」と名の付いた、最上階の『富士』のお部屋。
なんと、12畳二間に石庭まで付いたお部屋!
広い!
しかも、なんで部屋の中に石庭???

160107musashino.jpg

庭にダイブしそうな次女を取り押さえていて
写真を撮り損ねたので
画像はお宿のサイトよりお借りしました。

これだけ広いと、子供としては走り回りたいことろでしょうが
なにぶん下の階もお部屋ですから、お静かに。


夕食前に、貸切露天風呂「薫風」へ

160107musashino (2)

なにしろ屋外ですから、脱衣所の床が冷たくて
服を脱いでる間、子供たちがきゃあきゃあと大騒ぎでしたが
お湯に入れば、ほっ


そして、夕食はお部屋で

武蔵野別館 夕食

食事は、、もう、とっっっっっっても美味しかったです

美しく盛られたお料理は、とても手をかけてあり
丁寧さがそのまま味に出ております。
大満足で大満腹。


そして、翌日7日の朝ごはん(朝もお部屋食)には
七草粥を出してくださるところは、さすが。

160106musashino (9)

朝からなんとも贅沢なお食事をいただきました



そして朝食後、まだ温泉に入りたいという長女。
朝食前にも入ったのに

「だって、まだ山の湯に入ってないもん」

そう、こちらの名物露天風呂の一つ
登山電車が見下ろせる露天風呂「山の湯」。

長女はこのお風呂にどうしても入りたいと言い張り
(昨日は予約が埋まってて入れなかった)
シブシブ付き合いました。


160106musashino (10)

この、道の先にある茅葺屋根が、山の湯。
さすが山の湯。本当に山の中。
道中、寒いです。
雨の日は大変だろうなぁ…

武蔵野別館 山の湯

お湯に入れば、極楽
シブシブ付き合った甲斐あり。
でも、出ると寒いので、なかなか出られず
登山電車を4本ほど見送るまで、たっぷり入りました。


自分たちだけでは泊まることはないであろう高級旅館。
子連れには敷居が高そうですが
いえいえ、子供にもとてもやさしいお宿でした。

素敵な日本旅館、優雅に堪能させていただきました。

プチ凧

冬休みの箱根旅行①観光

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

