fc2ブログ

次女、もうすぐ6歳の誕生日を迎えます。

子供たちの成長をすぐそばで見ていると
すぐそば過ぎて、記憶が流れてしまって

このころ、この子は何が好きだった?
このころ、この子はどんなことしてた?

…ってことを、忘れてしまいがちなんです。

なので、これは自分のために
次女、もうすぐ6歳の今の、覚書です。


身長105㎝、体重15.3kg

愛読書
シンデレラ、いちごばたけのちいさなおばあさん
ちゃお(←お姉ちゃんのを盗み読み)

好きなTV番組
大相撲、moco'sキッチン、ヒミツのここたま
はじめてのおつかい、プリキュア

好きな食べ物、食べ方。
カレーライス、。ハンバーグ。白いご飯。
ブリの煮物。焼き鮭。切り干し大根。春雨サラダ。
イチゴジャム。チョコレート。たまごサンド。
節分の豆。長崎カステラ。
食パンの耳をコーンスープにつけて食べる。
食事の時の飲み物は水。(お茶は飲まない。)
おかずだけ先に食べる。ご飯はあとから。
熱いものは苦手。

将来の夢
保育園のお友達とアイドルになる。

趣味
シール集め。絵を描く。手紙を書く。
好きな絵本の朗読。

日課
お姉ちゃんとのケンカ。
家族を笑わせる。

普段の服装
基本、裸足。基本、薄着。
パンツはピッタリサイズに限る。
フリフリのスカートが好き。

好きな遊び
おままごと。めちゃぶつけ。
トランプ(ばばぬき、スピード)。
卓球。

好きな場所
温泉。プール。公園。

好きな芸能人
西野カナ


:*:・'゚。.:*:・'゚  :*:・'゚。.:*:・'゚  :*:・'゚。.:*:・'゚  :*:・'゚。.:*:・'゚


自分は子供のころ、どんなことしてたんだろう…?
何の条件も制限も世間体も関係なかったら
自分は一体何が好きだったんだろう…?

そこにある本当に自分がやりたかったことが
思い出せたらいいなぁ、と思います。

6歳おめでとう

初オチアイ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿