私は週二回、薬局で働いていますが
今シーズンはまだ、
インフルエンザの処方にお目にかかってないので
おや?今年はあまり流行らずに済むのかな???

…などと思っていたら

今日、長女の小学校で
インフルエンザによる学級閉鎖が
2クラス出たという情報が入りました。

げげっ!ガッツリ流行ってるじゃありませんか。

まぁ、私が薬局にいるのなんて
たかだた週に2日だけだから
たまたまインフルエンザに
遭遇しなかっただけなのか?

とにかく

体調管理、気を付けないといけないですね。

私は、長女が1歳になったばかりの冬

小さい子をかかえる母親なんだから、
万一にもインフルなんかに罹ったら大変!

と思って、予防接種をしたら
まんまとインフルエンザに罹りました。

人生初のインフルが、このタイミングです。
しかも、重症!
高熱と体の痛みで、めちゃめちゃ苦しかったです。
予防接種したのに~!!!

この年、インフルエンザに罹ったのは
家族の中では、予防接種をした私だけ。
予防接種をしていない家族達は
誰も罹りませんでした。

私なんて、1歳の長女の子育てにいっぱいいっぱいで
自宅と実家と近所のスーパー以外
外出なんてほとんどしない生活してたのに
外部との接触なんて恐ろしくく少なかったのに
そんな状況でも、予防接種をしてても
罹るときは罹るんですよ

それ以来、私はアンチ予防接種。
予防接種してませんが、一度も罹ってません。

長女が罹り、次女が罹り、夫が罹り
インフルエンザの娘たちと同じ布団で寝ても
一度もうつりません。

不思議なものです。
世の中、不思議だらけ。

しいて言えば、あの時の
「インフルエンザなんてなったら大変!」
という不安な思いが、
インフルエンザを呼んでしまったんでしょうか。

そして、予防接種に不審を抱いて以来
自分の身は自分で守るべし!と
うがい、手洗い、エキナセア、を合言葉に
万全の予防対策と
「私はインフルエンザにはかからない!」
という勝手な思い込みが
寄せ付けない…のかも。

病気は「気」からといいますが
「気」だけの問題ではないと思うけど
「気」が大事なのは確かだと思います。

寒波とインフルエンザが襲ってきそうなこの冬
気を引き締めてまいりたいと思います。

みなさまもお気を付けを。。。

初オチアイ

プチ凧

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

