まだ4歳だった長女が
その日、生まれて初めてのおねしょをしました。

おや?
もしかして、今日かな?

そんな予感がした、その夜に陣痛がやってきて
次女が産まれてきました。

6年前の1月31日。
出産予定日ピッタリ。

「いつ産まれてくるかは
 お姉ちゃんの様子をよく見ているとわかるよ。
 きっと、何か変化があるから。」

という、助産師さんの言葉通りでした。

自然の神秘を感じました。


160131ri.jpg


「赤ちゃん」から、「子供」へと
体も能力もどんどん成長したけれど
寝顔だけは赤ちゃんの頃と変わらないなぁ。。。


このたびは、こんなお母さんを選んでくれてどうもありがとう

6歳おめでとう

銚子を楽しむ週末~煎餅と苺とSL!

もうすぐ6歳…の、覚書

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

