3月3日 ひな祭り

我が家のひな祭りに欠かせないおやつ、ひなあられ。

ひなあられって、色ばっかりきれいで
味はなんかなぁ…と以前は思っていたのですが

毎年、じいじが送ってくれる
和菓子の老舗・宝来屋本店のひなあられは
ちょっと、いや、全然違います。

160303hina.jpg

最初、私も油断して一つ口に入れたら
嬉しく予想を裏切られ、手が止まらなくなりました。

もちろん、子供たちの舌も正直で
他にひなあられがあっても、
こればかり食べてしまいます。


そして、もう一つ欠かせないのが、さくら餅

16-03-03-18-45-11-881_deco.jpg

今年は「いちや」さんのさくら餅を調達。

いつもは、大福が定番ですが
(このお店の大福は、私的大福第一位
今日ばかりはやはり、さくら餅。

薄すぎず厚すぎない皮に包まれた
上品な餡が絶妙で
別腹が満腹でも食べられてしまいそうな
やさしく幸せな美味しさです。


甘くて美味しいひな祭りでした

卒園

式典用のお洋服

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

