桜満開の週末
お花見日和…とはいかないお天気。

寒がりの私は、
こんな日に外でお弁当なんてムリムリ!
と思ってたんですが

私以外の家族は
お弁当は絶対外で!
を熱望。

3対1で、負けました。
桜の下でお弁当です。

16-04-02-21-11-31-854_deco.jpg

行先は、葛飾にある「上千葉砂原公園」。

次女が、保育園最後の遠足で行くはずだったのに
雨で残念ながら行けなかった場所。
せっかくなので、家族で行ってみました。

16-04-02-21-10-31-475_deco.jpg

動物とのふれあい広場あり、ポニー乗り場あり
交通公園あり、大きな遊具あり
お弁当を食べられる広場あり
これだけいろいろあっても目の行き届くほどよい広さ。

なるほど、保育園の遠足としては最適な公園。
幻の卒園遠足となってしまいましたが
先生、行き先の選び方はさすがでした。

寒い寒いと言いながら
やっぱり桜を愛でながらのお弁当はいいですね。
日本人の血が騒ぎます。


春の、出会いと別れの季節を実感してか
このところ、少々センチメンタル気味の娘たちですが
それもまた、通り道。
入学式、新学期も、もうすぐです。

入学おめでとう

卒園

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

