今日は長女と私の姉と三人で宝塚歌劇鑑賞。

好奇心旺盛な長女で、宝塚にも興味を示していたので
生の舞台に触れるのはきっといい体験になるだろうと。

…などと、親ぶったこと言ってますが
ぶっちゃけ、私が娘と観に行ってみたかった・笑

ちなみに姉は、歩く宝塚辞典。
その解説付きなので、心強し。


さて、今日の公演は雪組『るろうに剣心』
このポスターのカッコよさにはテンションが上がりますでしょう。

160416ruro.jpg


幕末、人斬り、阿片…
少々重いテーマが絡み、セリフの中にも難しい単語が多くて
小学生の長女にわかるかな?
と思っていましたが
漫画でしっかり予習(?)しただけあって
「え?わかったよ。全然大丈夫。面白かった!」
と、なかなか興奮した様子。


まぁ、クオリティの高い美しいビジュアルと
見事な殺陣、笑える場面も多いおちゃめな演出で
多少内容がわからなくても十分楽しめるかも。
本当にめちゃめちゃカッコよかった!

長女と二人、ゴキゲンの帰り道でした♪



入学式から一か月

雨の洗礼

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

