日曜日の今日も暑かった

朝、長女の宿題が
実はまだたんまり残っていることが発覚し
宿題が終わるのを待っていたら
遠出しそこなってしまった我が家。

こんな日は、近所で涼みましょう。

私の好きなおやつ第一位を堂々獲得の
大福の名店「いちや」さんで、
夏季限定かき氷が始まったので、
これはぜひいただかないと


お味は、「宇治金時」「苺」「あんず」「パイナップル」の4種。
各450円と、なんとお手頃!

迷いに迷いに迷い、今回は
パイナップルにプラス50円で練乳がけ。

160710pool (2)

甘酸っぱいパイナップルに
とろ~んとなめらかな練乳の甘さが
とっても絶妙な組み合わせです。

「りーちゃんはかき氷、いらない」
と言って買わなかった次女が
あまりにも美味しそうに食べる私の様子をみて
「やっぱり一口ちょうだい」
と言い出し、
一口食べたら美味しかったことがわかり
一口が一口で終わらず
結局、半分次女に食べられてしまいました

そのくらい、美味しかったってことで。

これで500円なんて、とっても嬉しいお値段

ちなみに、夫氏はあんず、長女は宇治金時。

これはぜひこの夏、全種制覇したいです

暑い日曜は激混み!すみだスポーツ健康センター

半世紀

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

