子供たちが夏休みに入りました

プールが大好きな我が家の娘たちですが
ここのところ同じプールばかり行っているので
今年は行ったことないところへ行ってみよう!と
早々に仕事の休みを取って茂原の別荘に前乗りし
7月の平日なら空いてそうな蓮沼ウォーターガーデンへ!!!

と思ったのに…

ちょっと早々過ぎました。
あと数日たてば梅雨明けだったのに
非常に残念なお天気。
肌寒さに震えてまでプールに行く根性はないので
予定変更。

養老渓谷へハイキングに!!!

養老渓谷のハイキングコースはいくつかあるようですが
初心者なので、一番距離の短い「滝めぐりコース」を一周。

さすが平日。
人も少なく静かな散歩道。

川沿いに進んでいくので
子供たちがいちいち川に入りたがって
ちっとも前に進みません

160725yourou (2)

ただ、川に入る。
言ってみればそれだけの事なのに、子供たちは夢中。
都会っ子にはとてもいい経験

なのですが

足を滑らせやしないか、深みにはまりはしないかと
もうヒヤヒヤで、ひとりド緊張状態だった私

この大自然のように大らかに見守れる母になりたいものです。

160725yourou (1)

普通に歩けば一周一時間程度のコースらしいのですが
遊びながらで約三時間。
十分すぎるほど堪能しました。

我が家は、そこそこしっかり装備して臨みましたが
すれ違う人たちはけっこう軽装だったりして
サンダルで近所の散歩に来た?的な格好の方もいました。

まぁ、その程度の距離ってことなので
子供と楽しく歩くにはいいコースかもしれせんが
たくさん歩きたい大人にはちょっと物足りないかな。

養老渓谷は紅葉が有名で、秋はかなり賑わうようですが
蝉の声を聴きながらのこの時期の
青々とした景色もさわやかでとても気持ちいいですよ。
(ヒヤヒヤさえなければ…)

ハイキングの〆は、日帰り温泉『ごりやくの湯』でさっぱり


千葉県観光、なかなか奥深く
まだまだ開拓できそうです

夏の涼『いちや』のかき氷

暑い日曜は激混み!すみだスポーツ健康センター

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

