今夜は隅田川花火大会

墨田区では、一年の中でこの日が一番
ビールが売れるんじゃないかと思うくらい
街の店先では、ビールやおつまみの特設売り場が
大変賑わっておりました

しかし、私はビールよりもやはり、こちら。。。

16-07-30-15-40-27-658_deco.jpg

蒸し焼きになりそうなこんな日は
五感に響く夏の涼、『いちや』さんのかき氷を

今日は氷いちご練乳がけ。

かき氷に練乳なんて邪道だと思っている我が家の娘たちも
いちやさんの練乳だけはOK。

甘酸っぱいちごの果肉たっぷりだからこそ
練乳の甘さとの相性が抜群です。


さすがに今日は、これから花火を観に出向くのであろう
浴衣姿のお客さんもチラホラ。
いちやさんのかき氷と浴衣、
これもまた相性が抜群でした。

隅田川花火大会

養老渓谷滝めぐりコース

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

