例年、隅田川花火大会は
この日だけ開放されるマンションの屋上にて。

16-07-31-08-39-30-846_deco.jpg

ものすごく大きくは見えないけれど
混雑もなく、気合を入れた場所取りもなく、
ゆるく見物できる感じはけっこう好きです。


第一会場はよく見えますが
第二会場は、曳舟にできたタワーマンションが邪魔をして
残念ながら見えなくなってしまいました

墨田区はスカイツリーだけで
建物の高さの平均値を上げてるんだから
他の建物は高さ制限しましょうよ、
と思ってしまうこの日。


今年は、ピカチュー…?とか、ジバニャン…?とかの
花火も打ちあがり、微妙だけど頑張ったなぁ、という感想。
コンクールの花火も見事でした。

そして、いつもは蚊が多くて大変なんですが
今年は蚊も無く、風も無く、暑くも無く、寒くも無く、
子供たちも手がかからず…いえ、かからなくなりつつあり
空もきれいで、ここまで恵まれたコンディションは
なかなか無いんですよ。
おかげで花火の繊細な部分まで鮮やかに観てとれ
幻想的な映像を楽しめました。

夏の涼『いちや』のかき氷

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

