fc2ブログ

今日は娘と一緒に、UNYOさん主催の
子連れOKの『飾り巻き寿司教室』
に行ってきました恵方巻き

子供を連れて参加できるお料理教室なんて
それだけで十分魅力的なのに
飾り巻き寿司(かわいい図柄になる太巻きです)が
作れるなんてすごいでしょ?

フードコーディネーターや飾り巻き寿司インストラクター
(こんな資格があるんなんてびっくりびっくり)である
先生のご自宅での開催です本

四組の参加者がそれぞれ、年齢もまちまちの子供を連れて
とてもにぎやかなお教室でした♪
お料理している間、子供たちを見ていてくれる方もいて
とっても助かりました。
(我が家の娘もすっかりお世話になりました汗

さて、肝心のお料理の方ですが…

本日のメニューは
  ごはんお花の飾り巻き寿司
  ごはん豆乳中華スープのつけ麺
  ごはんりんごコンフィチュール&ミルクゼリー

ずぼらな私にできるのだろうかうーむと心配しましたが
どれも、普通の家庭で普通に作れるメニューなのです。
けっこう感激でした♪
しかも美味しいキャッ


090518sushi.jpg

↑これが私の作品
  出来栄えは微妙ですが…涙
  でも(たぶん)それなりに見えるでしょ?
  先生が作ると本当にきれいですさとと-花ピンク


090518sushi (2)

↑りんごコンフィチュール&ミルクゼリー
 コンフィチュールが甘酸っぱくていい感じなのです。
 ちなみに上にのっているミントは
 先生がベランダで育てている摘みたてですガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†
 ハーブ好きとしてはたまらない演出!
 ミントの葉が通るだけで、すごーくいい香りがハート


どれも本当に誰に出してもイケるメニューだと思います。
おもてなし料理の苦手な私にとって
見た目にもオシャレなお料理を教えてもらえるは嬉しいグー


 
090518sushi (3)

↑皆さんの力作!これから試食タイムです
 

作りやすさ、味・見た目のバランスなど
とってもよく考えて作ってくれているのだと思います。

また、“子連れOKの料理教室”を開催するという
先生の思いが何より素敵だなキラ~ンと思いました。
だって、ご自身のスキルを生かしてお教室を開くにしても
子供はNGにしてしまった方がずっとラクにできるはず。
それをあえて、同じ子育て中のママたちのために
こういう機会を提供してくれるなんてスゴイことですクローバー

そんなステキなUNYO先生のお教室はこちらです↓
http://unyomi800.blog117.fc2.com/
でも、すぐにいっぱいになっちゃうのでお申込みはお早めに!

美味しいお料理を食べて、
みなさんと楽しいおしゃべりで盛り上がって
幸せな時を過ごせました。
今日は本当にありがとうございましたふきだしハート




命を守る樹を植える

明日は…ハーバルセラピスト認定試験

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-19 16:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)